人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホー娘。の日常


by gomigirl

ウォッシュゴミングデイ

こんちきは!梅雨だじぇい!梅雨って英語でなんて言うか知ってる?ウォッシュゴミングデイ。そう、ゴミたちが雨によってぴかぴかに磨かれちゃうよって意味☆世界のゴミ収拾車や収拾者たちは、梅雨明け宣言と共に路上に飛び出す準備で大忙し。タイヤ交換や穴の空いたスニーカーを修理するのに余念がないわ。あたしたち?もちろん、ホー娘。も梅雨明けは楽しみにしてるけど、あたしたちそのものがゴミだし、これこそエステってことで雨の道に寝転んでしまうのがホー娘。流。ぴかぴかに光るあたしたちを見ても貧血を起こさないようにね!

さて、先週のラジオ、みんな聴いてくれた?五所純子さんといちむらみさこさん、というホー娘。にとってはおジャン子に並に憧れの2人が遊びにきてくれたよ!台所の話で盛り上がったわ。雑誌『vol』の中で、「台所とお化けたち」というキュートなタイトルの文章を載せていた五所さん。かつで台所にはお化けがいたんやて!そりゃそうや、だって台所って火があって水があって包丁があって日々殺生が行なわれものは腐り菌は増殖し、部屋の中で一番危険な部屋なんだもん。だけど資本の亡霊がきたことによりお化けたちはいなくなってしまった。冷蔵庫、電子レンジ、殺菌グッズ、、、。五所さんは言う。「もう一度お化けに会いたい!」(脚色あり)
そしてまさに、冷蔵庫も無ければ殺菌グッズもない、そんな場所で近所の人たちと一緒にキッチンを共有するいちむらさん。246共同キッチンと名付けられたその小さな台所は246通り沿いの高架下にある。路上です。ラジオにはキッチンで作った大根の浅漬けを持ってきてくれたよ。さわやか風味で美味しかった!
台所が発端となり、そういえば部屋って「所」がつく場所と「間」がつくろことがあるよね。(キャヤ)みんなで外でごはんを作るといえばキャンプ?(まーちぃ)など、ガールズトークで盛り上がりました☆
この日はつんこ♀さんも来てくれたよん!!

さて、ラジオで告知したとおり29日はホー娘。パーティーがありまーす!!!こくちはちこく中!☆
ウォッシュゴミングデイ_c0153797_15385076.jpg

by gomigirl | 2008-06-22 15:38