ホー娘。の日常


by gomigirl

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クイズ

c0153797_23414388.jpgさあ、バンブーでしょうか、NOZZYでしょうか!?
[PR]
by gomigirl | 2008-08-22 23:48

ミドリドリへの手紙

おい、グリーンバード、元気にしてっか?
相変わらず原宿ばっかりうろついてるんじゃないだろうな?
ナイキのロゴの入った羽に、銀色の長細い爪。
俺が何度だせーからやめろといってもやめなかったあのファッション
どうせまだ続けてるんだろうな。
なんせおめえは頑固だからよ。
おれはおめえのそういうところが嫌えだった。
常識の中の正しさをなんの疑問も持たずに追求する。
何時会ってもお前は誇らしげに鳴いてたな。
きーぷっぷっぷくりーーーーん きーぷっぷぐりりーーーーーん 
きーーーぷ くりんっ きーーーーぷぐっぐっぐりーーん,,,,,と。
きれいな街は人の心をきれいにするだと?
俺様はその言葉を聞く度に反吐がでそうだった。
だってさ、俺たち鳥と人間の心ってやつがなんの関係があるっていうんだ?
お前はお鳥良しすぎる。
でもよ、今になってわかるんだ。
俺も後ろめたさを感じていたのかもしれない。
お前の鳴く声を聴く度に、勝手に自分を否定されたような気になってた。
お前が居なかったらこの一鳥旅もなかっただろう。
シェイシェイ。

でもな

俺は

間違ってなかった。

飛べたんだよ、、、

飛べたんだよ、、、、

空を!!!!!!!!

c0153797_21372536.jpg


それだけじゃない。
この島にゃサフランテープの花が咲き乱れ、
見事な新聞の実がなるんだぞ。

c0153797_22223339.jpg

c0153797_2146396.jpg



そう、もうわかっただろう。
お前がいま拾おうとしているゴミも、その街にとっちゃ花だし実には違いねぇ。
捨てる前に、かじってみるんだ。
冒険はそこからはじまるのさ。
どこまでだって 一緒に飛んでやるよ。
[PR]
by gomigirl | 2008-08-20 21:38

チア・アイ・ドル!

それは 7月5日、真夜中のSPR(札幌)CITY・・・

カッケー ミュージック 流れてても、

ノビノビ ノリノリ じゃ ない じゃ ない?

・・・そっか! みんながまってるのは・・・

もしかして 真夏だし、

真夏の夜の夢? 

パックのような・・・ イタズラ ズッキー の チアフル アイドル?

OK、OK、 いつだって 準備は できてるのよ! プロだもんだっ!

さ、 真夜中の グルービー クルージング 祈りの儀式・・・チアダンス!!!

ちょ~ ちょ~ ちょ~ ちょ~   良い感じっ!!☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://fotologue.jp/ho-mus/
[PR]
by gomigirl | 2008-08-18 15:49

今日の

c0153797_21584578.jpg

c0153797_21584512.jpg

c0153797_21584580.jpg

c0153797_21584519.jpg

c0153797_21584599.jpg

ラジオの一部
[PR]
by gomigirl | 2008-08-17 21:58

今夜は

月に1度のホー娘。がパーソナリティのネットラジオデ~
22:00~23:00までだよ☆
要チェックサンキュ~↓

*「ホー娘。のすすめ!ボロボロード!」ラジオ*
毎月第3日曜日、22:00~→
http://trio4.nobody.jp/keita/
[PR]
by gomigirl | 2008-08-17 19:16

FW:

c0153797_123121.jpg

引っ越しできた 紙で パーカーを作ってみたよ◎
しかし、なんか 上手く写せない、、


上記のようなメールが友人から届いた場合、あなたならどうしますか?
50字以内でまとめなさい。

解答例

・うまく撮影する方法について熱くアドバイスする。
・アイドルとして、顔がちょっとも写ってないことや微妙で典型的なピースサインを叱咤激励する。
・可愛いじゃん‥良いじゃん‥ちっ!‥と自分も新作を作り始める。
・「引っ越しできた紙」物語を妄想しだす‥
・ブログにのっけて課題にする。などなど‥○
[PR]
by gomigirl | 2008-08-16 01:23

 da re mo

c0153797_22441385.jpg

どれが私でどれがあなたでどれがあの子でどれがその子?
これが私でそれも私であれも私でどれも私
これがあなたでそれもあなたであれもあなたでどれもあなた
これがあの子でそれもあの子であれもあの子でどれもあの子
どれもそれもこれもその子
そのどれもだれもどれもだれも だれも だれも だれも いる?いない?を越えた記念日 
イッツァライトトラック!!!!!
昼下がりの秘密基地娘。
[PR]
by gomigirl | 2008-08-14 00:27
ペルファボーレ!ポルファボーレ!ボンゴレビアンコ!コモエスタウステッ???☆
c0153797_2021173.jpg

TVの向こうの皆さんごきげーーーーーーーーーーんyo!!!!
今日もマドモアゼル・バンビアーノがナビゲートいたします、あのニュースの合間に恒例の気の抜けるようなファッションチェックのお時間です◎
短い時間ですがお付き合いくださいませね♪

まだまだ暑い季節ですが暦の上では「立秋」ということで、
見つけちゃいませんか?バンビアーノと小さい秋を!!!!!

そんなわけで、今日は巷で有名なセレブスポット。
徳川時代らへんの江戸らへんからお送りっっ。

さっそくいけてる2人組を発見。
バ「コモエスタ?」
2人組「あ、どうも~」
バ「なんだか素敵な服装ね。ゾクゾクきちゃう。」
2「そうすか、なんか照れるっす」
バ「見たことないけど、今そのファッションはやってるの?」
2「知らないんすか?ボロンジっすよ」
バ「たしかに、ちょっとボロボロな感じね。ちょっとだぼっとしたかんじが、ストリートって感じーーー」
2「まぁだいたいストリートにしか居ないんで。」
バ「普段何してるの?」
2「笛吹きながら歩いたり。まぁだいたい路上で遊んでますね」
バ「仲間はいるの?」
2「仲間っつーか。まぁ。うちのクルーだけでも100人はいるかな」
バ「すごい!超はやってるのね。ボロンジファッション!!!!」
2「音楽とストリートが好きならこれしかないと思いますよ」
バ「この秋はボロンジファッションで決まりね!!!!
ちなみに今何かお勧めの本はある?」
2(声を揃えて)「コムソーヤの冒険、、、すかね」

c0153797_1853192.jpg


c0153797_18531721.jpg

[PR]
by gomigirl | 2008-08-11 19:01

命鳥

色鳥鳥の人国旗 ちゅんちゅんちゅん はたはたはた

色鳥鳥? 平和のハトちゅんだけじゃなくて、カラス~や孔雀ぽん、色んな鳥だね。
人国旗? ワタシ日本人?だけど、ワタシだけで日本代表できるような、国旗が身体にプリントされてるわけじゃない。
なのに、一心同体?言葉も文化も歴史も思想も染み付いてて、黄色の肌にマダラのシロとアカ
・・・清潔なシロ、洗い流すアカ。純真のシロ、滴る血のアカ。

マダラな人っこ達のマダラ大大会!
鳥のように飛ぶような身体が爆発しあってる!!
どかーん どかーん ちゅんちゅん ピーピー はたはた はたはた

鳥の巣の中はピーチクパーチク大騒ぎよ!


でもね、招待されない鳥っぴもいれば、それどころじゃない鳥っぴもいる。
(参加していても、大きな鳥たちは大勢の仲間を引き連れてくるから、なんだか居心地の悪い鳥っぴもいるよね。)

でも、こんなに大きなどんちゃん騒ぎの時は、
このネタだけで十分笑えるじゃん。
ゲームなんだから、面白くできてたりするものじゃん。


だから?、せめて・・・いったん休もうよ。
ずっと前も、どんな時だって、この大会あるときは、休戦してでも大会したんでしょ?

全然笑えないよ、笑顔になれない。

北京の花火のそれとロシアとグルジアの空に響く爆音はおんなじものじゃない、
意図的には間逆のものだね。
両方ともに圧倒されて、心が動かされるけど、

全然違うものだよ、涙でてきちゃうよ。   ・・・涙とめられない?


鳴いてる鳥がいたら、親鳥や仲間がすっ飛んでくるのに、
泣いてる女の子がいたら、体外の人はハンカチ貸してくれるのに、
おかしいよ?どうやってこの日記終えていいかわからない
ぴーぴー ちゅんちゅん ぎゃーぎゃー はたはた
終わるどころかまたはじまってしまった。 


(そうだ!飛ぼうとばっかりしてないで・・・今度は船はどうだろう?
あれだよ、スポーツマンシップ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%97)とかいうよくわかんないけど大きそうな船!
全ての人を乗っけて、一緒に航海していくの。

スポーツマンシップをリブマンシップという言葉に置き換えれば、

スポーツマンシップは、スポーツをすること自体を楽しみとし、公正なプレーを尊重し、相手の選手に対する尊敬や賞賛、同じスポーツを競技する仲間としての意識をもって行われる活動であるという姿勢となって表される。を、

リブマンシップは、生きること自体を楽しみとし、公正な生活を尊重し、相手の人に対する尊敬や賞賛、同じ生を生きる仲間としての意識をもって行われる活動であるという姿勢となって表される。に、転換すれば良いんじゃないか?・・・現状から旅立つ価値はあるはずだ。


大災害のような大惨事も渡っていけるような、ノアの方舟。
リブマンシップはみんなで生き残るための現代のノアの方舟。
そんな船がみんなで生き抜くために必要なんじゃないか。君と、一緒に船作りたい。ゴミで作ったって良いじゃない・・・)
[PR]
by gomigirl | 2008-08-10 09:43

ゴミニスター☆

それは2日前のこと‥


普段はきんと雲(ブルマは乗れない例のあれ‥)移動のキャヤリンも、
たまには電気鉄道車両に乗るか~ ‥と、10きゅー10よこラインにてお忍びウエィティングしていたの‥


そしたらネ‥‥!


何やら高速移動しながら車内のゴミを拾いまくって、肩掛け式のゴミバック(エコバックの次にロハス派が流行らせようとしてる例の大流行間近なキーアイテム!キャヤリンが流行源の‥)に次々とゴミをゲットしていく人を目撃したの‥!!!


駅員コスしてる人じゃないし、ホー娘。スタッフにも登録されてないっぽいぽい!


彼は中年のメタボルックで身軽にワープをくり返しながら、車内に落ちてるものはスベテ拾っていったわ‥!


あぁぁぁぁぁ‥




気になる!

気・に・な・る‥!



彼は一体ナニモノなの?

彼はなぜゴミを拾っているの‥?
彼は拾ったゴミをどうするの‥?


‥新ゴミ拾いダイエット?
‥新ゴミ拾いアイドル?

‥彼が拾ったゴミを自宅の部屋でピラミッド型に積み上げて、満足そうに笑って記念写真撮ってる妄想までしちゃうキャヤリン‥これは恋!?


ゴミニスト旋風がきてる!!
[PR]
by gomigirl | 2008-08-03 12:43