ホー娘。の日常


by gomigirl

ロッカーズ

c0153797_13443520.jpgc0153797_13444778.jpg
[PR]
# by gomigirl | 2008-09-17 13:47

そう、それはムード

バンブーが中野と高円寺をただひたすらに自転車をこいでぶらぶらしていたその時、
北海道新聞の読書欄を賑わすひとりの男がいた。
その名も
、、、TOMOCHANだ!

私は正直言うと彼のことをよく知らない。
玄関先で会えば挨拶をしたり、天気のことを話したり、
考えてみればその程度であったかもしれない。

しかしまた、私は世界中の子供たちと同じように、
彼にまつわるさまざまな出来事を聞いて育ちもした。
例えば、
TOMOCHANが歩けば、なかのじゅうの猫や犬やあひるや鳥が付いて歩いてまわること。
ある日TOMOCHANがトマトとまちがえられて八百屋に売られてしまったこと。
あるときなどは、海におっこちたTOMOCHANを、魚がトマトと間違えて食べようとしたが、間一髪、パンツをはぎとられただけですんだという話など眠る前、父親はあっしにTOMOCHANにまつわるあらゆる話を聞かせたのだった。

そんなTOMOCHANやそのまわりのみんなが新宿で喫茶店を営んでいることは
「知っている」以前に大前提であった。
喫茶店の話もたくさん聞いた。
その話にはホームレスのおじさんから、893さん、したっぱのホストのお兄さんまで
あらゆる人が登場した。

その大前提が、ゆらぎはじめたのは昨日今日のことじゃないのかもしれない。
じわじわと浸食しはじめていたのだろう。

しかしそんなのへっちゃらだ!
やっぱりTOMOCHANは小さな頃の話にでてきたTOMOCHANみたいだ。
北海道新聞にはトマトよろしくジューシーな言葉が投げつけられているじゃないか☆

こっそり食べ物を持ち込むお客さんがいる
でもそうやってズルを出来る死角が必要なんやて
そういう空間がないと店は死んじゃうんやて
それは都市とおなじなんやて
!!!!!

c0153797_9353128.jpg
c0153797_935407.jpg

おやす、み

今夜はあの曲を聴いてねむろう

なぜか町には大事なものがない
それはムード 甘いムード
意味を求めて無意味なものがない
それはムード とろけそうな
入り組んだ路地であなたに出会いたい
それはムード 甘いムード
誰か 味見をしてみな 踊りたい
さあどうぞ ムード
[PR]
# by gomigirl | 2008-09-15 23:27
いつも第3日曜日の22:00〜のホー娘。Radioですが、
今月だけ、前倒して14日(日)の22:00〜でお送りします!
なぜって、スーパーアイドル ミス・バンブー が帰ってくるからさ☆
この回聞かないで、いったいどの回 貴君代?
誤植・変換ミス んん なんでもござれ!
ほな、 いきまっせ!
ホー娘。のすすめ!ボロボロード!!☆

14日・日曜日・22:00〜→
http://trio4.nobody.jp/keita/

どんなな話が飛び出すのやろっ ☆

------------------------------

c0153797_242867.jpgc0153797_244286.jpg
ホッカイドーーー ノ アイドルジジョウ ナラ オラニキケ!
[PR]
# by gomigirl | 2008-09-13 02:06

イカダンダン

c0153797_19394689.jpg

こんな写真をセンドミーされたら
居てもたってもいられなくなるに決まってるでしょうがみょうが!
思い立ったがキチジツ!たとえジツヅキじゃなくても
ぷかぷか浮かぶあれがあるじゃないの☆
そう「おら、いかすダーリンみつけちゃっただ」こと 
ikada!!!!!!
さっそく作り始めちゃうもんねー
大女優のように優雅に東京湾に入るから
みんな旗のほうよろしくおねげえしますっ
目指すはサンサンサンデー!!!!!!!!
[PR]
# by gomigirl | 2008-09-10 20:02
2008年7月5日の真夜中(日付けは6日)に・・・

ホテル側が勝手に客を指定して、
有無を言わせず宿泊させちゃう
世にも奇妙な札幌セントラルホテル前・・・

仲間のゴミコモンズ・クラウンアーミーへの
ミス・バンブーとキャヤリン・ポイポイのユニットによる
ゲリラアイドルライブ☆☆☆

知るファンぞ知るスペシャルライブの模様が・・・
なんとDVD化しました~~~~~☆☆☆

ブログでは静止のホー娘。だけど、
なんとなんと動いてるホー娘。メインの動画がYOUTUBEに初登場☆

これはヤバイ!見ないてはない!
→ http://jp.youtube.com/watch?v=ksnVc2n5K38

[PR]
# by gomigirl | 2008-09-05 01:30

punk!me!☆☆

c0153797_13131587.jpg

アイドルだって。さ、
punk精神剥き出しで。


これも素顔、
あれも素顔‥!☆
[PR]
# by gomigirl | 2008-09-02 13:13

クイズ

c0153797_23414388.jpgさあ、バンブーでしょうか、NOZZYでしょうか!?
[PR]
# by gomigirl | 2008-08-22 23:48

ミドリドリへの手紙

おい、グリーンバード、元気にしてっか?
相変わらず原宿ばっかりうろついてるんじゃないだろうな?
ナイキのロゴの入った羽に、銀色の長細い爪。
俺が何度だせーからやめろといってもやめなかったあのファッション
どうせまだ続けてるんだろうな。
なんせおめえは頑固だからよ。
おれはおめえのそういうところが嫌えだった。
常識の中の正しさをなんの疑問も持たずに追求する。
何時会ってもお前は誇らしげに鳴いてたな。
きーぷっぷっぷくりーーーーん きーぷっぷぐりりーーーーーん 
きーーーぷ くりんっ きーーーーぷぐっぐっぐりーーん,,,,,と。
きれいな街は人の心をきれいにするだと?
俺様はその言葉を聞く度に反吐がでそうだった。
だってさ、俺たち鳥と人間の心ってやつがなんの関係があるっていうんだ?
お前はお鳥良しすぎる。
でもよ、今になってわかるんだ。
俺も後ろめたさを感じていたのかもしれない。
お前の鳴く声を聴く度に、勝手に自分を否定されたような気になってた。
お前が居なかったらこの一鳥旅もなかっただろう。
シェイシェイ。

でもな

俺は

間違ってなかった。

飛べたんだよ、、、

飛べたんだよ、、、、

空を!!!!!!!!

c0153797_21372536.jpg


それだけじゃない。
この島にゃサフランテープの花が咲き乱れ、
見事な新聞の実がなるんだぞ。

c0153797_22223339.jpg

c0153797_2146396.jpg



そう、もうわかっただろう。
お前がいま拾おうとしているゴミも、その街にとっちゃ花だし実には違いねぇ。
捨てる前に、かじってみるんだ。
冒険はそこからはじまるのさ。
どこまでだって 一緒に飛んでやるよ。
[PR]
# by gomigirl | 2008-08-20 21:38

チア・アイ・ドル!

それは 7月5日、真夜中のSPR(札幌)CITY・・・

カッケー ミュージック 流れてても、

ノビノビ ノリノリ じゃ ない じゃ ない?

・・・そっか! みんながまってるのは・・・

もしかして 真夏だし、

真夏の夜の夢? 

パックのような・・・ イタズラ ズッキー の チアフル アイドル?

OK、OK、 いつだって 準備は できてるのよ! プロだもんだっ!

さ、 真夜中の グルービー クルージング 祈りの儀式・・・チアダンス!!!

ちょ~ ちょ~ ちょ~ ちょ~   良い感じっ!!☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://fotologue.jp/ho-mus/
[PR]
# by gomigirl | 2008-08-18 15:49

今日の

c0153797_21584578.jpg

c0153797_21584512.jpg

c0153797_21584580.jpg

c0153797_21584519.jpg

c0153797_21584599.jpg

ラジオの一部
[PR]
# by gomigirl | 2008-08-17 21:58